平成29年度 箕面川床 ~箕面春・夏・秋の観光スポット~


平成29年度も箕面市の「川床」がスタートしています。



開催期間:4月22日(土)~10月29日(日)

阪急箕面線の始発駅「箕面駅」北側からスタートする滝道は、ゆるやかな坂で、歩きやすい道ですので、学校遠足や、小さなお子様連れの方でも歩いて散策して頂く事ができます。

ゆっくり滝道を歩いて「一の橋」を超えてしばらく進むと、川床に触れることができます。

〔音羽山荘梅屋敷〕※要予約です
電話:072-721-3005

またその先に
〔磯よし〕※要予約です
電話:072-724-2477

川床の始まりは、明治初期から昭和初期だといわれています。

駅から歩ける川床は、落差30mあるといわれている箕面大滝からのマイナスイオンたっぷりの川のせせらぎを感じながら楽しむことができる風物詩です。

秋の紅葉は有名ですが、夏も箕面大滝のライトアップや川床など、見所タップリの箕面市は観光地としては勿論ですが、住宅地としても魅力あふれる場所がたくさんございます。

箕面市で住みたい。
箕面市で、新築一戸建、中古一戸建、土地を探したい。
等のご要望は、是非箕面駅から徒歩3分のMIKIホームへお問合せ下さいませ。→MIKIホームへのアクセス

弊社について 物件検索 強み SE構法 会社概要 お問い合わせ