箕面の不動産ならMIKIホーム > 株式会社MIKIホームのブログ記事一覧 > 森のおはぎ

森のおはぎ

カテゴリ:豊中のグルメ 色々🍴


こんにちは。

本日は、「森のおはぎ」さんのご紹介です。

阪急岡町駅の東側「岡町商店街」「桜塚商店街」を抜けて、
市役所方向の途中にある小さなお店です。

ホームページを拝見させていただき、
お店のご主人が、「箕面市の『かむろ』」のご主人から
色々相談しているお師匠さん。と紹介されておられました。

今回お邪魔させていただきました、MIKIホームスイーツ担当スタッフは、
箕面市の「かむろ」さんが大好きなのです^_^

というわけで、『森のおはぎ』さんにも是非お邪魔したい欲望にかられ
言って参りました!

平日の午前11時頃にお邪魔させていただきました。
店の前に行列こそできていないものの、
お客様は次から次へと途切れることなく来られていました。

綺麗な清潔感のあるガラスケースに、かわいいコロンとしたおはぎが並んでいます。
お店の人におすすめをお伺いし、購入させていただきました。

紙袋もお洒落でかわいらしい物でした^_^

おはぎなのに、、、あんこだけじゃなく、サツマイモやカボチャ、みたらし、などなど。

甘さ控えめで、やわらかくしっとりと、、(#^.^#)
大好きなお店がまた増えました。

商店街を出たところとはいえ歩行者も多く、、車は通行しにくいです。
近隣の駐車場に停めて、
是非行ってみてください!


場所:豊中市中桜塚2-25-10
電話:06-6845-1250



そして、箕面市の「かむろ」さんは

場所:箕面市牧落3-9-13

どら焼き、最中、、何でもおいしいのですが、
個人的には「いちご大福」のファンです。

大粒のイチゴのは、やさしい餡と、ふわふわのお餅につつまれている絶品です!

おもちってフワフワでいいんでしたっけ・・?

と、、混乱するほどフワフワです。

箕面のおすすめ和菓子となっております♪

■■「かむろ」さんがある「箕面市牧落3丁目」ってどんなとこ?■■

国道171号線「牧落」交差点~「稲2丁目」交差点北側の地域が
「箕面市牧落3丁目」です。

阪急箕面線「牧落駅」から約1kmとなっております。

校区は、箕面小・一中です

買い物施設は、「メガドンキホーテ」「ジャパン」「ライフ」などが徒歩圏内にあります。

その他コンビニや、医療関係施設も充実しており、生活至便です。

地勢は平坦で、標高は約67m。牧落駅からの高低差もほぼありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
箕面市で不動産をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪ 前へ|箕面市庭付き物件特集   記事一覧   箕面市公立・私立保育所&幼稚園・一覧|次へ ≫

トップへ戻る